ビリヤードのススメ

ビリヤードは非常にお手軽なスポーツのイメージですが、自分の家庭でやるとなるとなかなか大変です。
ですが、ビリヤードにハマッテしまった人はなんとしても自分の家に1台くらいは欲しくなってきますよね?

ビリヤードのゲームをやるためのそろえなければならない用品はビリヤードのキューと、ビリヤード台くらいですが、友達を呼んで大人数で遊ぶなら是非ルールブックを一冊持っておきましょう。
ビリヤードは結構初心者でも楽しめるスポーツだと思いますので、愛好家の方は是非ビリヤードエヴァンジェリスト(伝道者)になってしまいましょう(笑)。

ビリヤードのすごいテクニックはインターネットの動画配信サイトyoutube等でも見ることが出来ます。
また、無料のビリヤードゲームなどは2ちゃんねるでもたくさん紹介されていて,テクニックの解説まで詳細にしてあるので良く調べてみると面白いですよ。





ビリヤード用品にもの申す

神戸ミニヤード フルセット ビリヤード

神戸ミニヤード フルセット神戸ミニヤード フルセット
★座ったまま片手でOK!障害者のリハビリに最適! 【福祉機器コンテスト2002入賞商品】高齢者の遊びとして、団体ゲームでのゲートボールやグランドゴルフなどが 一般的に行われていますが、寒い日や暑い日、雨の日などは外で遊ぶことは 困難です。また、障害をもたれた方、団体の仲間に加われないお年寄りなど 参加できない方も多数おられます。『神戸ミニヤード』はビリヤードの小型版で、円形形状、底面には回転吸盤 を取り付けてあり、テーブル上で回転ができるため、車椅子の方・体力のない 高齢者でも場所を移動することなく楽な姿勢で楽しめるゲームです。 高齢者・障害者が一人または複数で、室内で楽しく遊びながら運動機能の向上 と機能回復訓練ができます。★ルールは簡単!子どもからお年寄りまで楽しめる! 自分の玉を相手の玉に当てて、相手の玉をコーナーの穴(ポケット)に 落としていくだけ。 誰にでもできるが、どの方向に打つか、ある程度考えないとできません。 慣れも集中力も必要だが、若い人が必ずしもうまいというわけではありません。 その証拠に、ある大学のゲーム大会で、並み居る学生を尻目に優勝したのは 小学三年生の女の子だったという・・・。 盤を回転できるので、場所を取らず、座ったままでも対戦できます。 玉をはじくキューはバネ式になっているので、強い力もいらず、 力の弱い人でも片手で使えます。
詳細はコチラ≫





ビリヤード用品にもの申す
